明るいひきこもりゲーマーの日常(仮)

基本ゲームプレイ日記をあげる予定です

アニメ紹介、ソードアート・オンライン編

原作 川原礫
監督 伊藤智彦
アニメーション制作 A-1 Pictures


・ジャンル
VRMMORPG


・あらすじ 
※一期のアインクラッド編のみです



「これは、ゲームであっても、遊びではない」


2022年、とある大手電子機器メーカーが「ナーヴギア」という仮想空間への接続機器を開発したことで、世界は遂に完全なるバーチャルリアリティを実現させフルダイブシステムを利用したオンラインゲーム「ソードアート・オンライン」通称:SAOが正式にサービスが開始された


β版から人気が高かったためすぐさま約1万人のプレイヤーがSAOをプレイしていた。

ある時、ゲームをプレイ中に開発者である茅場晶彦プレイヤーたちの前に現れた
開発者茅場晶彦がプレイヤー達の前に現れ、非情な宣言をする

SAOからの自発的ログアウトは不可能であること


浮遊城アインクラッドの最上部第100層のボスを倒してゲームをクリアすることだけがこの世界から脱出する唯一の方法であること


そしてゲームオーバ=リアルでのプレイヤー自身が本当に死亡するということを。


プレイヤーは混乱に陥り、クリアを目的とする者、諦めてゲーム内で一生を過ごそうとする者、様々な行動にでた。

その中、主人公である少年キリトは、絶望的なデスゲームをクリアすべく戦う決意をして旅立つ!



・おすすめ理由 見どころ


バトルが多い、その中に恋愛要素が入っている、僕が今まで見てきたアニメの中で最も好きなアニメです!


何回も見ていくうちにいろんな学びがありはまってしまいます


出てくる女性キャラがどのキャラも個性的でとても可愛い(笑)
特にアスナさん! ネタバレになりますがキリトとゲーム内で結婚しているのに「キリト君」と君付けで呼んでいる、これはめっちゃ萌えます!笑笑



・ぶーちゃんから二言
一言じゃないんかいと思った方、二言です(笑)

まずアニメに関して


ゲームの世界で命をかけて戦うってどんな感じなんですかね?
もし自分がキリトだったら戦ってたのかな、など色んなことを考えながら何度も見てしまうアニメです、バトルあり、恋愛あり、感動ありのとても面白いアニメなのでぜひみてみてください!


そして関係ない事
最近現実世界でPlayStation®VRが発売され、本当にアニメの世界が現実世界になってきています、近い未来病気で体の動かない子供たちがVRの世界で一緒に遊んだり勉強したりする世界が来るかもしれません、僕自身弟が病気でずっと入院してた時期があったため、そんなことができるようになるのかわかりませんが、とても楽しみです。


次は魔法化高校の劣等生の紹介です、お楽しみにーーー