明るいひきこもりゲーマーの日常(仮)

基本ゲームプレイ日記をあげる予定です

アニメ紹介、魔法化高校の劣等生編

原作 佐島勤
監督 小野学
アニメーション制作 マッドハウス
製作 魔法科高校製作委員会





・ジャンル
SFファンタジー
バトルアクション


・あらすじ 
圧倒的にお兄様が無双するアニメです笑笑


※Amazonより転載
魔法。それが伝説や御伽噺の産物ではなく、現実の技術となってから一世紀が経とうとしていた。


そして、春。今年も新入生の季節が訪れた。


国立魔法大学付属一高校―通称『魔法科高校』は、成績が優秀な『一科生』と、その一科生の補欠『二科生』で構成され、彼らはそれぞれ『花冠』(ウィード) 『雑草』(ブルーム)と呼ばれていた。
 
そんな魔法学校に、一組の血の繋がった兄妹が入学する。
兄は、ある欠陥を抱える劣等生(ウイード)。
 妹は、全てが完全無欠な優等生(ウイード)。
どこか達観したような面持ちを見せる劣等生の兄と、彼に肉親以上の想いを寄せる優等生の妹。


二人がこのエリート校の門をくぐったときから、平穏だった学びの園で、波乱の日々が幕開いた。


・おすすめ理由 見どころ
世界に50人、日本に2人しかいない戦略級魔法師の1人である、お兄様のTUEEEEEEEE戦闘シーン


出てくる女性キャラがかわいい
 またかよ!と思うかもしれませんが、これはめっちゃ重要だと思います!!!!
だって、お兄様大好きな妹がかわいくなっかたら、キモイと思うだけですし…。


・ぶーちゃんから一言
とにかくお兄様が強く、魔法名とか厨二感を楽しむアニメだと思っています!


重度のブラコンが出るため、キモイと思ったり、主人公無双とか、テンポの悪い部分があるアニメはいやと人にはおすすめできませんのでご注意ください



次回は明日になると思いますがクラナドを紹介します